rightline
leftline

VISAGE CREATION

SHOP LIST

VISAGE CREATION

2020.08.22

VISAGEで実施中!安心・安全の感染予防対策について紹介♪part1

 

 

 

8月よりVISAGEの各店へ設置された、

微弱酸性次亜塩素酸除菌水”シックシャット”について詳しく紹介させていただきます!

(同内容の資料は各店でもご確認いただけます)

 

 

①シックシャットとは

(1) 食品添加物殺菌料(次亜塩素酸ナトリウム)を原料

(2) pH調整剤として酢酸を使用(pH=6±0.5)

(3) 水は逆浸透膜RO水を使用

(4) 人や素材に優しい低濃度(塩素濃度80ppm)

※ 皮膚刺激性パッチテスト済み

➡︎ 危険な塩酸は不使用。

つまり、人体、機材に対して安全・安心!

 

 

【シックシャット資料を参照】

※この時点で、次亜塩素酸ナトリウムとは性質が全く異なります。

 

 

②シックシャットの特徴

(1)  あらゆる雑菌、ウイルス、ノロウイルスなどにも効果を発揮!

(2) 濡れた場所でも効果を発揮します。(アルコールは水気があると除菌効果を発揮できません。)

(3) 次亜塩素酸水溶液の除菌成分(HCLO)は不安定で失活しやすいのに対して、不純物を取り除いた RO水を使用&酢酸でpH調整しているシックシャットは長期保存が可能!(400日で約90%保持。業界でもトップレベル!)

(4) 除菌だけでなく、優れた消臭効果。悪臭物質を香りで誤魔化さず分解消臭! (タバコ・ペット・生ゴミ(食べ物)・靴・トイレなど)

(5) 専用の霧化器を使用して、空間除菌・消臭が可能です。

※加湿器は熱で次亜塩素酸が分解されてしまいますので、専用の超音波式加湿器をご利用ください。

 

 

③新型コロナウイルスにも有効?!

シックシャットは、コロナウイルスに対しても有効と国で検証され認められています。

 

2020年6月、(独)製品評価技術基盤機構(NITE)及び経済産業省において、次亜塩素酸水の新型コロナウイルス除去の有効性が確認されました。

流水で掛け流すときは35ppm以上、拭き掃除に使用する場合は80ppm以上のものが有効な範囲と使い方になります。

 

シックシャット80は80ppmですので、新型コロナウイルス除菌に効果があります。

 

 

こちらの記事では、以上3項目を紹介させていただきました!

 

次の記事では、

④ シックシャットVSエタノール(アルコール製剤)

⑤ こんな所にシックシャット!

⑥ 使用方法と効果的な使い方

について紹介させていただきます。

 

 

なおシックシャットは、空間噴霧への安全性の試験を実施しており、塩素濃度が安全基準内であることを確認しております。

他にも経口毒性試験の結果と、製造メーカーによる吸入毒性試験の結果、また、空間噴霧による塩素濃度測定実験結果もあります。

これらのエビデンスから、安心してお使いいただける製品です。

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)