rightline
leftline

VISAGE CREATION

SHOP LIST

VISAGE CREATION

2020.08.22

VISAGEで実施中!安心・安全の感染予防対策について紹介♪part2

 

 

 

8月よりVISAGEの各店へ設置された微弱酸性次亜塩素酸除菌水”シックシャット”について、詳しく紹介させていただくパート2!!

 

 

人つ前の記事では以下の内容を紹介しました。

(ひとつ前の記事です。)

① シックシャットとは

② シックシャットの特徴

③ 新型コロナウイルスにも有効?!

 

 

それでは、続きを紹介します♪

 

 

④シックシャット VS エタノール(アルコール製剤)

(1) シックシャットは濡れている場所でも効果を発揮するため、キッチン周りでも使用が可能!一方アルコールは水気があると効果を発揮できません。

(2) シックシャットは微弱酸性のため、手肌に優しい!一方アルコールは脱脂効果により、継続的に使用すると肌が荒れることがあります。

※皮膚刺激性パッチテスト済み

(3) ノロウイルスを完全に失活化するには、微弱酸性次亜塩素酸水溶液もしくは加熱が必要です。エタノールや逆性石鹸はあまり効果がありません。

 

 

⑤こんな所にシックシャット!

【オフィス】

ドアノブ・パソコン・テーブル・コピー機・受話器・給湯室・トイレ

【ホテル】

受付カウンター・ドアノブ・ラウンジ・受話器・客室・トイレ・テーブル

【飲食店】

調理器具・メニュー・調理台・レジスター・食材・店頭・テーブル

【ご家庭】

家具類・お子様のおもちゃ・衣類・マスク・布製品・キッチン周り・トイレ

【ペット】

トイレ・室内・ゲージ・カーペット・フローリング・ペット・おもちゃ

 

以上、全てに除菌・消臭の効果があります。

また、霧化器の使用で空間の浮遊菌の除菌消臭も行えます。

 

シックシャットは、医療機関・飲食店・大手ホテル・保育園・特別養護老人ホーム・ペット関係などの使用実績があります。

 

 

⑥ 使用方法と効果的な使い方

【スプレーボトルに入れて使用する場合】

・80ppmで使用します

・清浄なスプレーボトルに入れ、対象物から20-30cm程度離して噴霧してください

・対象物に汚れが付着している場合は、必ず汚れを除去した後で噴霧してください

・ある程度水気を切って使用した方が効果的です。

・噴霧後は綺麗なタオル等で拭き取っても構いません

・透明なスプレーボトルは除菌成分(塩素)の失活を早めてしまいますので、白または乳白などの液に直接光の入らないものを推奨します。

・希釈ずみの液は早めのご使用をお勧めします。

 

 

【霧化器を使用して空間除菌・消臭を行う場合】

まず用途として、空間浮遊菌、壁や床・家具等に付着した菌・ウイルスの除菌・スギ花粉アレルゲンの不活化、空間消臭があります。

・40ppmで使用します。

 

最大効果範囲は約50平方メートル(約30畳ほど)

最大噴霧量でご使用の場合、連続16時間の噴霧が可能です。

推奨する噴霧量としましては、通常の加湿器と同様に湿気や気温の変化により霧化器の周りに水が溜まってしまう可能性があることから、MAXより2/3程度の噴霧量で十分に空間除菌・消臭が可能となっております。

 

【保管方法】

必ず直射日光を避け、高温にならない場所(暗所)に保管してください。

 

 

 

最後にQ&Aと、VISAGEで購入する際の金額や購入方法を

紹介いたしますので、次の記事も是非ご覧ください(^^)

 

 

なおシックシャットは、空間噴霧への安全性の試験を実施しており、塩素濃度が安全基準内であることを確認しております。

他にも経口毒性試験の結果と、製造メーカーによる吸入毒性試験の結果、また、空間噴霧による塩素濃度測定実験結果もあります。

これらのエビデンスから、安心してお使いいただける製品です。

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)