rightline
leftline

VISAGE CREATION

SHOP LIST

VISAGE CREATION

2020.08.27

“まつ毛エクステンション”を知っていますか?

 

 

 

まつ毛エクステ・・

やってみたいけど、手入れが大変そう・・

危険性はないの?私のまつ毛でも大丈夫?

 

 

なかなか踏み出せないというお客様からの声を参考にさせて頂いて、

こちらのページでは、まつげエクステンションについてご説明します♪

 

 

※ラッシュリフトについて気になる方は、

“ラッシュリフト”を知っていますか?

をご覧ください♪

 

 

◯まつげエクステンションとは

「地まつげ1本に対して1本つける」方法で接着していきます。

太さ・長さ・カール・スタイルを設定してデザイン性のあるお目元にしていきます♪

 

 

おつけする際に、グルー(専用の接着剤)を用いて装着していきます。

空気中の水分などに反応して瞬間的に硬化するため、

その際に※ホルムアルデヒドが発生いたします。

※ホルムアルデヒドとは、ヒトの粘膜を刺激するため目がチカチカしたり涙が出る、鼻水が出る、喉の渇き、痛みや咳などシックハウス症候群の原因となる代表的な化学物質です。

※VISAGEでは安全面を考慮して、ホルムアルデヒドの発生が極力少ないグルーを使用しております。

 

 

□敏感肌(特にお目元周り)の方やグルーアレルギーがある方には施術できない可能性があります。

□化学物質に過敏な体質だと、くしゃみ・鼻水・かゆみなど花粉症のような症状が出る場合もございます。

 

⇒⇒⇒⇒ パッチテストを実施して2〜3日様子を見る。

(特に赤みやかゆみ、腫れといった症状が出なければ装着可能です。)

 

 

 

◯マツエクの装着位置と装着後の外れ方

地まつげ1本に対して1本おつけする際に、

根元はまぶたから1〜1.5mmあけて“皮膚に直接つくことが絶対にないように”装着していきます。

そしてエクステは毎日少しずつ外れてしまいます。

 

 

※図③の”外的要因”が1番マツエクマツエクが外れてしまう原因に直結していることが多いです。

・お使いのクレンジングの種類によって、グルーの劣化を早めてしまうことがあります。

・寝る向きなども横やうつ伏せになってしまうと外れやすくなってしまいます。

など、サロンでの装着後、お目元周りの取り扱いやホームケアによって持続性が変わっていきます!

 

 

 

◯まつ毛の毛周期

 

まつ毛も頭髪同様に毛周期がございます。

右目・左目でも周期が違いますし、片目の中でも場所によって違いがあります。

 

生えているまつ毛にただつけるのではなく、大人のまつ毛(成長期・退行期)を見極めて地まつ毛に負担がかからないように。

そして、持続性が高まる(モチの良い)ように装着をしていきます。

 

 

 

◯Eyelash HomeCare

施術後5〜6時間は洗顔、入浴、サウナ、ホットヨガ、水泳等、高温多湿の環境は避けてください。

 

・クレンジングはなるべくオイルフリータイプのものをご使用ください。

毎日使用するものですので、お持ちのクレンジングがエクステと相性が合わないタイプのものですと、グルーの劣化を早めてしまう可能性がございます。

 

・クレンジング、洗顔はエクステも擦ったり押さえつけないよう、気をつけながらやさしく行ってください。

 

・シャワーは強めの水圧で直接顔に当てないようにお願い致します。

方向が変わってしまったり、早く外れてしまう原因になります。

 

・エクステは水分、油分に弱いです。濡れている状態で放置せず、やさしく水分を拭き取り、スクリューブラシなどで向きを整えてからドライヤーの冷風で乾かしてください。

 

・アイライナーを使用する際はまつ毛とまつ毛の間を埋めるような描き方(ひき方)をしてしまいますと、根元が擦れ負担がかかり外れやすくなりますので、柔らかいジェルライナーまたはリキッドライナーをご使用ください。

 

・ウォーターブルーフマスカラのご使用はお控えください。

マスカラを使用したいときは、エクステ専用マスカラのご使用をお勧めいたします。

 

・就寝時、うつ伏せはNGです。エクステに癖がついてしまうだけでなく、方向が乱れたり、折れてしまったりするので外れやすくなってしまいます。

可能な限り仰向けでの就寝をお勧めいたします。

 

 

 

お帰りの際に、

・ホームケアについてのご案内

・その日おつけしたお客様のデザインレシピ

をお渡しいたしますので、是非ご活用くださいませ!

 

 

 

まつ毛エクステンション対象の店舗

 

 

 

お問い合わせやご予約など、直接店舗へお電話ください♪

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)