rightline
leftline

VISAGE CREATION

The official site for all things VISAGE.

Online Reservation

VISAGE CREATION

2020.07.31

小さな幸せ

こんにちはスタイリスト和田です。

コロナの影響もありなかなか地元島根県に帰れません。

そこで実家から島根県名物品が送られてきました。今日は、島根県のお野菜と名物品を紹介します。

①島根県のお蕎麦

島根は、お蕎麦が有名です。

日本三大そばの1つ「出雲そば」。島根県・出雲地方で広く食べられる郷土料理のそばで、三段の漆器に盛られた割子そばや、温かい釜揚げそばなどが有名です。そばの実を皮ごと石臼で挽くことから見た目は黒く、香りが強いのが特徴。神在月のお祭りでは神社の近くで温かい新そばの釜揚げそばを食べる風習があるんだそうですよ。

②かまぼこ

和江港で水揚げされた新鮮な地魚を使って作られるストかまぼこ。

地元では一般的ですが、初めて見る人には、かまぼこにストローが巻いてある!と驚かれるかもしれません。

真空かまぼこには付いていませんが、簡易包装はそのままご家庭まで届きます。

ストローを少しずつ取りながら、愛らしいストかまの形と美味しさへの夢と期待が広がります。

ストかまぼこの写真

③お野菜

今回実家からは、ゴーヤ、トマト、ししとう、きゅうり、たけのこ、みょうが、青葉、なす、など夏野菜が沢山入ってました。

最近は料理にハマっているので

タコときゅうりとみょうがの酢の物

もずくスープ

芋づるの煮物

など

沢山の料理を作りました。

 

ぜひ皆さんも地元のお野菜を食べてみてはいかがですか?

美味しいものぜひ教えてください


コメントを残す

メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)