rightline
leftline

VISAGE CREATION

SHOP LIST

VISAGE CREATION

2018.06.15

美容師としての理念!

皆さんこんにちはジョイン店長の荒井です。今日は美容師としての僕の理念についてブログを書こうと思います。

僕の美容師としての理念は

『respond to a request』を基本理念に毛髪理論に基づいた施術を通して最小限のダメージで最高のスタイルをデザインするケアエキスパート美容師。

簡単にいいますとお客さんの要望を叶えると言うことをベースに毛髪理論を駆使してダメージを最小限に抑えます。

そのために毎月各店からケアエキスパートを選出しミーティングをしています。

ケアエキスパートの集まりも10年以上経ちます。

その中で新しいパーマのかけ方や新しいトリートメントの方法等を話し合い研究しています。

通常ヴィサージュではブリーチした髪の毛や矯正した髪の毛にはパーマの施術はお断りさせて頂いてますがケアエキスパートはブリーチした髪の毛や矯正した髪の毛にもパーマの施術ができます。(もちろん状態によってはお断りさせてもらう場合もあります。)

また従来のパーマの施術やカラーリングの施術で起こりうるダメージ(パサつき、チリつき)も最小限に抑えデザインを作りをしています。

また外部の資格でヘアケアマイスターも3年もかかりましたが取得しました。

お客様の髪のダメージを第一に考え今後も

『respond to a request』を基本理念に

新しくなる毛髪理論、毛髪科学、パーマテクニックを勉強してお客様に喜んでいただけるデザインを提案させていただきます。

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)