rightline
leftline

VISAGE CREATION

Online Reservation

VISAGE CREATION

2020.08.09

空間除菌始めました!

 

 

こんにちは!

 

 

8月より、各サロンで空気除菌を始めました!

 

 

何社も霧化器設置のお話を頂いておりましたが、

フジパスク様の製品”シックシャット”は

微弱酸性次亜塩素酸水で、

(独)製品評価技術基盤機構(NITE)

及び経済産業省からも

インフルエンザやノロウイルス、

新型コロナウイルスにも

有効性が認められた安心・安全の消毒液です!

 

 

ハンドタイプもVISAGEの各サロンで使用していて、

VISAGEで販売が決定しております!

 

 

店頭での販売はハンドタイプ

(ポンプ、スプレー、携帯タイプ)のみですが、

霧化器と詰め替え用20Lは、

送料無料で直送させて頂きます。

※北海道や沖縄離島は別途料金をいただいております

 

 

人の出入りがある

美容室へ行くのは不安・・

という方もいらっしゃるかと思います。

 

 

勿論、ウイルス感染防止対策は

他にも厳重に行っておりますが、

手指消毒や空間噴霧に対しても

試験結果がしっかりと出ていて、

更には

(独)製品評価技術基盤機構(NITE)

及び経済産業省から

新型コロナウイルスへの

有効性が認められた除菌水で空間除菌を

行うことでも少しでも皆様の不安を

取り除くことができれば幸いです。

 

 

※安全に使用していただくための

注意点はいくつかございます

 

 

また、製品について気になることがございましたら、

店舗までお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

View this post on Instagram

  ※あげ直します  VISAGEのウイルス感染予防対策が更に強化されました🙌  画像の通り、”こう見えて強力除菌”なんです。  インフルエンザやノロウイルス、コロナウイルスにも有効と認められた製品です! (画像の2枚目をご覧ください)  除菌力は強力ですが、手肌には優しく、万が一口に入ってしまっても害はありません😌  visageでは、各店に除菌だけでなく、消臭や加湿効果も得られる超音波式加湿器の設置を開始しました♪   また、ハンドスプレータイプも使用しておりますので、ご来店の際には少しでも安心していただければ幸いです😊   ※シックシャットは、医療設備やホテルなどの設備を行っている会社で何年も前から様々な試験を重ねて完成された消毒液です。    #次亜塩素酸 #除菌 #空間除菌 #消臭効果 #ドリームパスク #シックシャット #コロナに負けるな #美容室コロナ対策 #美容室 #美容師 #千葉 #東京 #埼玉 #美容学生 #ウイルス対策 #加湿 #美容 #美と健康 #sickshut #フジパスク

A post shared by VISAGE Official Instagram (@visage_info) on


2 comments on “空間除菌始めました!”

  1. じゅん より:

    10数年利用させていただいております。
    お世話になっております。
    先日お伺いしたら、受付で次亜塩素酸水による手指消毒を指示されました。
    またこのエントリにもあるように次亜塩素酸水の空間噴霧も始められたようですね。

    しかし、厚生労働省のホームページhttps://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/syoudoku_00001.htmlを一度ご覧になっていただけませんでしょうか。

    上記のサイトの3. モノに付着したウイルス対策の項にある、4の次亜塩素酸水の箇所に記載がありますが、次亜塩素酸水は物品の消毒に対するものであって、手指消毒には用いません。
    明確に皮膚につかないように注意してくださいと注釈があります。

    また同じサイトにおいて、4. 空気中のウイルス対策、5. (補論)空間噴霧についての項には、消毒剤の空間噴霧はいかなる状況でも推奨されないと、表現を変えて何度も繰り返し述べられています。

    効果が明確でないだけでなく、除菌剤の吸入のに関しても健康影響のおそれがあると記載されています。

    この災禍において感染予防の取り組みとして尽力なさっているおつもりであっても、上記のように厚生労働省が推奨しておらず、のみならず危険性も喚起されているような対策は、速やかに改めていただけませんでしょうか。
    我々利用客だけでなく、日常的な消毒液の誤用はスタッフの方々の健康被害につながりかねません。
    このまま、改めていただけないようでしたら、残念ながら、美容院を移るしかないと考えております。

    経済産業省が効果を認めた、とエントリで述べられていらっしゃいますが、その具体的内容は、物品の消毒に限ったものであることは上記から明らかであり、その誤用は認められるものではありません。
    今一度対策を見直していただけますよう、切にお願い申し上げます。

    1. VISAGE GROUP より:

      いつもVISAGEをご利用いただき誠にありがとうございます。
      また、この度は大変ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございません。

      なお、現在扱っている「シックシャット」におきまして、このようなご時世で不安も多い中、説明不足によりお客様には大変ご心配をおかけしてしまいました。

      気になるお客様には、お店によって噴霧されていない空間もございますので、そちらのお席へご案内をさせていただきますので、安心してご来店いただければ幸いです。

      現状、様々な情報が飛び交う中で混乱をさせてしまったかと思いますが、
      弊社で使用することとなりました”シックシャット”は安全であることが今までの試験結果からもわかっております。

      まず、ご指摘をいただきました【手指消毒】に関しましては、皮膚一次刺激性試験で化粧品、注射用蒸留水程度の刺激性であることが確認されております。
      フジパスク独自の生成法に基づき、酸性に近づけており、手肌に優しい製品になっております。
      次亜塩素酸は産科医の手指消毒から発見された歴史もありますので、安心してお使いいただきたく思っております。

      次に【空間噴霧】については、現在まで20年以上前より、医療機関や教育施設、商業施設や食品工業、農業施設など幅広く使用されてきた実績があります。
      これまで、人体への悪影響があった例は一度もありません。
      シックシャットは空間噴霧による安全性の試験を実施しており、塩素濃度が安全基準内であることを確認しております。
      また、経口毒性試験の結果と、製造メーカーによる吸入毒性試験の結果、また、空間噴霧による塩素濃度測定実験結果もあります。
      これらのエビデンスから、安心してお使いいただけると思っております。

      このコロナ禍において、誤った使用方法・濃度などで使用されたことにより、危険性がフォーカスされてしまいました。
      濃度や製法・PH・成分が不明な次亜塩素酸水が多くあることから、国としては注意を促していると認識しております。

      弊社といたしましてもいくつもの業者様のお話を聞き、
      試験結果や実績などから信頼できるフジパスク様の製品に決めさせて頂きました。

      様々な試験結果につきましては、各店へも試験結果をまとめた冊子を置かせていただいております。
      ご足労をおかけしますが、さらに気になる点などありましたら冊子をご確認ください。

      弊社といたしましても、お客様にご安心いただけますよう、ブログや資料などを通してお伝えを続けていく所存です。
      重ね重ねではございますが、この度はご心配をおかけしましたこと心より深くお詫び申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)