rightline
leftline

VISAGE CREATION

SHOP LIST

VISAGE CREATION

2018.09.30

似合うカラーって?

 

こんにちは!

スタイリストの斉藤です

 

【似合うカラー提案します】

 

 

 

と言われてもどんなものだろうと思う人も多いと思います。

 

メイクでも

ピンクベース

ブルーベース

イエローベース

グリーンベース

パープルベース

 

など色々あります!!

 

それと同じようにヘアカラーにも似合う色があります。

 

自分に似合う色のことをパーソナルカラーといいます

 

好きな色が自分に似合うとは限りません

可愛いと思って買ったものがしっくりこない

というご経験はないでしょうか、、、?

 

お顔周りに持ってくる色は

肌色の見え方

顔立ちや瞳の印象

を大きく左右します!!

 

効果としは、、

・肌の透明感が増し、血色良く、顔色が明るく見える

・シミやしわなど、トラブルが目立たなくなる

・フェイスラインなど、顔立ちがすっきり見える

・瞳がきれいに見える

・パーソナリティに合った魅力を引き出してくれる

 

など色んな効果があります!!

 

 

 

 

自分に合った色をみつけられたら毎日が楽しくなると

思いませんか??

 

例えば

 

肌の色は白いのか

 

黒目の輪郭ははっきりしているのか

 

顔立ちがはっきりしてるか

 

など色々な項目があります。

 

その中で自分がどのタイプかを診断していきます。

 

・スプリング 春

 

・サマー   夏

 

・オータム  秋

 

・ウィンター 冬

 

に分けられます。

 

ちなみに私は、ウィンタータイプでした。

 

第一印象

クールでシャープ。

キリっとしたイメージ、あるいはドラマティックなイメージ

 

目元

シャープで強い印象

瞳の色は暗めで、瞳孔は見えにくい

白目と黒目のコントラストがはっきりしている

眼力のある黒い瞳

 

似合う色 ↓

 

 

 

全てが当てはまるわけではありませんがこういった例があげられています。

 

ネットでも簡単に診断できますので是非やってみて下さい!!

 

 

もう一つはカラーリング時の色落ちについてです

 

いつも

 

黄色っぽい

 

オレンジっぽい

 

赤っぽい

 

など個人によって悩みが違うと思います。

 

髪にはアンダートーンというものがあります。

地毛の色は髪に含まれるメラニン色素の

量と種類によって決まります!

 

・赤褐色  メラニン色素の量が多い

・黄褐色  メラニン色素の量が少ない

 

 

色の色相環の

補色の色を使ってカラーリングすると防ぐことが出来ます!

 

黄色くなりやすい

バイオレット系の色素を持ったカラー剤で染める

 

オレンジになりやすい

ブルー系の色素を持ったカラー剤で染める

 

赤くなりやすい

グリーン系の色素を持ったカラー剤で染める

 

といったようにいろんな種類の染め方があります!!!

 

 

 

 

 

 

いつもカラーリングがしっくりこないな、、、

似合う色をみつけたい

雰囲気を変えてみたい

 

などご希望がありましたらお気軽にご相談ください!!

(色彩検定一応習得しています)

 

是非ご来店お待ちしております!

 

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)