rightline
leftline

VISAGE CREATION

SHOP LIST

VISAGE CREATION

2018.08.20

銀座店からのアシスタント♪

どもっ!!

店長のウチダです(^-^)

今日は今年の4月に岐阜県からはるばる上京してきたGISAGE銀座店の一年目、北野さんのストーリー♪

通常は銀座店に勤務している彼女ですが今日は勉強をかねて勝どきにあるCREW店に1日ヘルプに来てくれてました。

真ん中の子が北野さんです?

ちなみに右が長谷川さん、左が村本さんです

みんなブリーチ毛、、、、、髪の毛明るいわね(^-^)

岐阜県といえば白川郷ですよね、私まだ行ったこと無いんですよね。一度行ってみたい!!

さて、北野さんの経歴は少し変わっていて。短大2年→1年保険の営業して→2年美容の専門学校→VISAGE銀座店勤務。

保険の営業をしていてお客様の帰りを外に立ったまま2時間ほど待っていた時に「そうだ、美容師になろうっ!!」と決意したみたいです。

まぁ言葉のチョイスはわたしの想像ですがw

とにかくその瞬間、美容師への情熱が生まれたようです。

今日一日一緒に働いてみて感じたことは、接客の安定感が抜群ですね、コミュニュケーション能力が高く、特に相槌を打つのがお上手です(^ ^)

技術はこれから先もっともっと覚えていくので、そちらの成長も楽しみです。

そして営業後には急遽シャンプーの練習を一緒にしました☆

口だけのアドバイスをするのは簡単だけど、やっぱり実際にアイモデルで練習した方が伝わることは多いと思うし、彼女の仕事に対する熱意や想像力を少しでも後押しできたらなぁと♪

まだまだ伸びしろがたくさんある北野さんのこれからの成長が本当に楽しみです。

私も負けじと頑張るぞーー!!!!

では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

また明日?


コメントを残す

メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)