rightline
leftline

VISAGE CREATION

SHOP LIST

VISAGE CREATION

2019.03.16

卒業制作?

もうすぐ新年度

(弊社は20日締めのため、あと数日で2019年度です)

早いもので、20歳で入社して10何年経ちました。

春になると色々思い起こされるし、考えさせられますよね。

1年間、月に1回、メイクを学びたいという有志のスタッフ12名にバスク店の坂本さんと講習をしてきました。

(過去の流行のメイクの講習後の一コマ)

先日、1年間学んだことを発揮し、ヘアメイクして撮影するという卒業制作に立ち会い、

本人たちにあーだこーだ言ってきました。

https://visage.co.jp/blog/wp-content/uploads/2019/03/img_0972.mov

3夜連続、計15時間。

(カメラマンのmikiさんには今回も大変ワガママ言いました、ありがとうございます)

なかなかヘビーでした…

あーだこーだ言えるのも、

ヘアもメイクも撮影も、

ただただ好きで、

10何年ずっと続けてきて、

色んな作品を見て、色んな作品を作って、

知らず知らずにもっとこうすればって蓄積ができてきてたんだなーと。

今年から教育にも撮影が組み込まれることになり、どんな作品がうまれるか楽しみです?

上のは、その講習でヘアを展示したときの作品です。

続けることも、

最初の一歩を踏み出すことも、

ストレスがかかりますが、

美容という世界では、必要なことなのかなと思います。

昔、師匠に言われました

“やれない言い訳を探すな”

花粉と自分に負けないよう頑張りましょう!

キムラタカユキ



コメントを残す

メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)