rightline
leftline

VISAGE CREATION

Online Reservation

VISAGE CREATION

2020.09.04

“ラッシュリフト”を知っていますか?

 

 

 

 

前回の

 

“まつ毛エクステンション”を知っていますか?

 

に引き続き、今回は”ラッシュリフト”について説明いたします♪

 

 

 

 

ラッシュリフトとは

ラッシュリフトとは、従来のまつ毛パーマを、より安心安全に施術できるように改良されたものです。

「地まつ毛に直接立ち上がりやカールをつける」ことで、目をパッチリさせて見せる技法です!

 

 

・下りまつ毛でお悩みの方

・ビューラーをしてもすぐに下がってしまう方

・マツエクをお休みして地まつ毛を楽しみたい方

 

などにおすすめです!

 

 

 

“まつ毛パーマ”と”ラッシュリフト”の違い

従来のまつげパーマの施術では、「医薬部外品」に分類されます。

本来、頭髪に使用するパーマ剤の成分(薬剤)を用いて目元に使用していました!

 

これは、薬機法に基づく内容から目的外使用されており、

目に炎症やまぶたにかぶれが生じたり、まつ毛が縮れてしまうなどのトラブルが多くありました。

 

ラッシュリフトに使用する薬剤は頭髪用のものではなく、目元に使用するものとして「化粧品登録済み」のセット剤が開発され、「化粧品登録」されたセット剤での施術が可能となりました。

 

※アイラッシュ(マツエク)同様に、ラッシュリフトの施術を行うには、美容所登録されたスペースで、正しい知識と技術を身につけた美容師免許所持者が行う技術です。

 

 

 

“ラッシュリフト”は「パッチテスト」が必要?

アイラッシュに比べてラッシュリフト剤によるトラブルは比較的少ないですが、肌が敏感な方や心配な方、アトピー性皮膚炎などの方は、「パッチテスト」を行ってからの施術が安全です。

 

 

 

よくある質問

 

Q. カールのモチはどのくらいですか?

 

A. 毛周期サイクルのスピードや、地まつ毛のハリ・コシによってカールのキープ力の違いが人それぞれ異なります。

目安としましては、4〜6週間経過しますと、生え変わりでまっすぐな毛が混合し始め、カールが緩やかになったり、方向のクセが気になってくるかと思いますので、綺麗なカールの状態を維持されたい方は4〜6週間後のご予約をオススメしております。

 

 

Q. ラッシュリフトとマツエク、どちらが良いですか?

 

A. ラッシュリフトがオススメの方

⬜︎目をパッチリと見せたい ⬜︎花粉症で目をこすってしまう

⬜︎ビューラーをしてもすぐに下がってしまう

⬜︎エクステンションの扱いが苦手 ⬜︎根元からの立ち上がりが欲しい

⬜︎仕事上アイラッシュができない方

 

マツエクがおすすめな方

⬜︎まつげの長さが短く悩んでいる方 ⬜︎印象作りをしたい方

⬜︎まつげの量を多く見せたい方 ⬜︎カラーエクステを楽しみたい方

⬜︎メイクの時短をしたい方(マスカラいらず)

⬜︎お目元に立体感を出したい方

 

 

Q. ラッシュリフト施術後すぐにマツエクはできますか?

 

A. ラッシュリフト直後は、まつ毛にセット剤の残留やまつげ内部の水分量が変化しているため、それぞれの持続が悪くなってしまう可能性がありますので、3日前後期間をあけてからエクステの装着をさせて頂くことを推奨しております。

 

 

Q. ケアで気をつけることはありますか?

 

A. ラッシュリフトでは、「まつ毛の健康が第一」ですので、ホームケアとしてまつ毛美容液などで毎日のケアをして頂くほか、規則正しい生活を心がけて、栄養バランスのとれた食事や睡眠時間を確保することが、良いまつ毛を作ることに繋がっていきます♪

 

 

 

◯ ラッシュリフト(ホームケア)

施術後の洗顔は、なるべく時間をあけて頂きますようお願いいたします。

可能であれば一晩は洗顔しないほうが良いですが、なかなか難しいと思いますので、なるべく寝る前まで洗顔や水気に触れるような行為はお控えください。

(事前に洗顔を済ませてご来店して頂くこともオススメです!)

 

 

クレンジングは優しく丁寧にお願いいたします。

ラッシュリフトはアイラッシュと違ってクレンジングの種類は限定されず、お肌に合った好きなタイプのものをご使用いただけます♪

洗い方の注意としましては、強い摩擦を加えてゴシゴシ洗ってしまいますと手やお肌の負担になるだけでなく、綺麗なカールが崩れやすくなるため、丁寧にクレンジング・洗顔をして頂きますようお願いいたします。

★洗顔直後は毛が乾燥しやすいので、まつ毛美容液の塗布をオススメしております。

 

 

マスカラをご利用の際は…

施術の直後にマスカラをつけることはお控えください。

ウォーターブルーフタイプのマスカラでクレンジングをする際、摩擦をかけないとなかなか落ちないものを使用してしまいますと、まつげの負担になります。

お湯やお水で簡単にオフできるものが好ましいです。

 

 

ビューラーをご利用の際は…

立ち上がりやカールが綺麗なうちは、ビューラーの使用を避けていただいた方が良いです。

ラッシュリフトのお直しをするまでの間やカールが落ちて気になる際にご使用ください。

 

 

カールの持続について。

カールの持続期間には個人差がございます。

(毛周期は1〜3ヶ月と個人差の幅が大きく、※ライフスタイルの違いも影響します。)

また、ホームケアとしてまつげ美容液などで毎日のケアをして頂くほかに、規則正しい生活を心がけて、栄養バランスのとれた食事や睡眠時間を確保することが、良いまつ毛を作ることに繋がっていきます♪

そしてラッシュリフトを持続する上で大切なことは「まつげが健康であること」です!

※ライフスタイル・・メイクやクレンジングの方法にお客様お一人お一人違いがございます。

 

最後に施術後のお目元に関する注意事項

施術後、目の周りに何か違和感や刺激、痛みがあった場合はすぐにお店にご連絡ください。

お話をお伺いし、状態によって専門医の受診をお勧めいたします。

上記以外にも、気になる点・不安な点等ございましたら、いつでもスタッフにお尋ねください。

 

 

 

 

 

 

 

ラッシュリフトができる店舗

 

  

 

 

お問い合わせやご予約など、直接店舗へお電話ください♪

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)