rightline
leftline

VISAGE CREATION

SHOP LIST

VISAGE CREATION

2017.08.13

黒髪ショート分析☆柔らかく見せる!見せなきゃいけないのだ!

こんにちは!マネージャー兼、似合わせマイスターの西山です!
「黒髪」
お仕事などの都合でカラーリング出来ないケースや黒髪が好きだからって方も

いらっしゃると思います。
日本人は、黒髪の方がほとんどなんですが、

黒髪って固くて、重いイメージになりやすいんですよね!
それがボブスタイルとかだと、モードな感じが演出できていい感じだったりします。

(ただ、今はブルゾン感も出てしまう可能性もあり。。。)
『黒髪、ロングヘア、サラサラ』
とかってなってくると「アジアンビューティー」的な印象や「いいトコの子」感が

出てきますね!!

(長さが肩ぐらいでセンターわけだと、金八感←昭和の感覚?)
そういう色の印象を使って、イメージ戦略、印象操作したい場合ご相談ください!

色や形に込められたイメージを使って、印象を強めたり、ギャップを生み出したり。
それが似合わせマイスターの真骨頂です!
では、黒髪ショートはどうでしょう?
ヘアスタイルが、あんまり重いとなんか子供っぽくなる感じですねー。
これってなぜか?妄想してみましょう!
おそらく子供っていうか中学生ぐらいの女子。

まだ大人ではないけど髪質も変わってきたり、毛量も増えてきて、

でも部活でショートにしなきゃいけなくて短くしたものの

まだ、うまくセット出来ないし、そんなにマメにカットもできない。
そう。黒髪ショートが重すぎると、そんな印象が出てきて、子供っぽい印象に。
だから、黒髪ショートは、ある程度の軽さが必要なんですよね!
そんな大人っぽい黒髪ショートスタイルを切ってみました!
よかったら参考にしてみてください!



耳にかけると更に印象が変わる2WAYデザインでもあるのでした!!!

オーダーお待ちしてまーす✨


コメントを残す

メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)